ねこみみど〜らくにっき in Jul, 12

あるいは、ねこみみ嗜好者の耳東風な日々の雑記

topicsページへ行く / 最新日記に戻る / ねこみみすと工房トップページに戻る

Jul.28,2012 (Sat)

「PrismRhythm」(Lump of Sugar) [GAME]

+ 総合的に見ると「お話的には何か突出したものがあるわけでもないが、まあ、それはそれで"こんな雰囲気のゲーム"を作りたかったのだろう」という感じがする。ただ、ちょっと地味かなー。

+ エルスとリアも別に悪くはないんだが、カスミ姉にすっかりやられたのでどーも印象が弱い。銀は外見は好きだが、中の人の演技がちょっと俺的には合わなかったな、と。

+ カスミ姉は告白シーンとかいちゃつくシーンが絶品。カスミ姉の中の人ーー出演数はけっこう多いのに代表的名義がない大変挙げづらい人で困るのだがーーの甘い感じの声に弱いんだよね。

+ 総合的には7点かなぁ。

「ダイヤミックデイズ」(Lump of Sugar) [GAME]

+ コトラだけ飛ばしてEXシナリオやった状態だが、まあ、もういいよねという感じ。PrismRhythm同様に「"こんなの"がやりたかったのだろうな」という感じはする。やっぱなんか地味だけど。

+ 希沙はくっつくまでの過程がよい。恋愛的好感度マックスでない幼馴染キャラはもっといてもいいよね。ただ、希沙シナリオは最後の最後で腰が砕けるのが難点。いや「全員で乗り超えました!」をやりたかったのはわかるんだけどね。

+ イチオシは蓮子。体力売りっぽい外見とかなかに対するアホな崇拝ぶりなど、いろいろ頭悪いっぽいのに、仕事は丁寧で有能という、他ではあまり見ない先輩キャラだった。恋人関係になっても怜に対する言葉遣い丁寧語のままというのも「らしい」感じがしてよし。

+ かなか先輩はおまけルートながら中の人(車の人)効果もあって妙にかわいくて困ったね。

+ コトラと時羽はあまりピンとこなかった。まあ、コトラは追わらせてないのでアレだけど、時羽はキャラ的にもシナリオ的にもあまり……。

+ これも7点かな。

「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-」 (Lump of Sugar) [GAME]

+ 妙な設定を妙なままやりきった感じ。細かいツッコミはいろいろできるけど、まあ、こまけぇことはどうでもいいんだよ!というか。

+ Lump of Sugarっぽいゲームだったかというとそうでもないのだが、その理由のかなりの部分がは原画のせいだろう。梱枝りこの絵はわりと好きなんだけど、どうしても別メーカーの印象がね……。

+ キャラ的には海月と光莉がよい。アンネマリーと比奈夕も悪かないのだが、やはりこの二人。

+ これも7点かな。

Jul.29,2012 (Sun)

そんなわけで [GAME]

+ 3/4/5月あたりでLump of Sugarの旧作をがっとやったのでまとめて日記に書いてみた。

+ 5〜7月も何本かゲームやってるので気が向いたら何か書こう。

サイト内検索

その他

@nekomimist cC[g

キャンペーンな風味

[an error occurred while processing this directive]

Topics

Pastdays

return / top
いずみたすく <hiro@nekomimist.org>