ねこみみど〜らくにっき in Feb, 11

あるいは、ねこみみ嗜好者の耳東風な日々の雑記

topicsページへ行く / 最新日記に戻る / ねこみみすと工房トップページに戻る

Feb.1,2011 (Tue)

IPv4事実上枯渇の話 [COMP]

+ IANAプール枯渇ってとことで、次に来るのはAPNICの枯渇だがこれも今年中盤予定。

Intel P67リコールの話 [COMP]

+ ASUS P8P67 DELUXE持ちな俺に関係あるんだよな。まぁ、即時どうこうなる問題ではなさそうなので、展開を見守ろう。

+ 展開を見守ったとしても、送り返してから代品が来る展開だと困るな。

Feb.6,2011 (Sun)

「キッキングホース☆ラプソディ」(ALcotハニカム) [GAME]

+ 志乃。すっきり背が高い甘えっ娘って感じだろうか。この娘の甘えモードは「草太くん」含めたいへんヤバい。が、この娘はのば子ルートでうだうだやってる方が活き活きしててよいと思わないでもない :-)

+ 聖。ひじりんは自己評価の大変低い娘だし、実際飛び抜けた所が少ない娘だが、実は天性のえろ才能が :-) あんだけ志乃をめろめろにしていた草太があの有様だと!?という感じ。おそるべし。

+ 最後にのばら。ちんまくて巨乳でしっかり者。同じ原画&シナリオだった「魔法はあめいろ?」(Sirius)の環ちゃんがちょっと思いうかぶ。草太と同じ高さになって自分からキスするのばらと、朔太郎が抱き上げる環ちゃんの違いは自分への自信の差だろうね(*1)。よい娘でした。イチオシ。

+ 総評。前作「リアル妹がいる大泉くんのばあい」もよいゲームだったわけで、前作のおるごぉるといい、今作の保住圭といい、シナリオ担当の選び方が絶妙だね。個人的にはミヤスリサ原画で保住圭シナリオのゲームがまたできるだけで胸が熱かったぜ。評価は9点かな。感動の大作でもなんでもないけど、こんなんでいいんだよ。

*1: まぁ、朔太郎の背がむちゃくちゃ高いから階段で高さ合わせたら遠すぎるだろうがな :-)

Feb.12,2011 (Sat)

KONAさんハード全とっかえ [COMP]

+ 計画通り、KONAさんをQX9650@3.6GHzマシンに変更。/は結局ML115G1のRAID1から1台外して利用することにした。遠くない未来にFIENAのSSDを交換するつもりなので、その時に玉突き式に交換していった結果で余剰する第1世代X25-M 80GBを乗せるのがよいかなー。

+ む、KONAさんはFreeBSD 8.2-RC1+istgtでFIENA向けのiSCSI targetをやっているのだが、さすがにAthlon X2 5050eとは格が違って、iSCSIのパフォーマンスが上がったようだ。

Feb.13,2011 (Sun)

きょうのよしなしごと [GAME]

+ XBOX360が帰ってきたので、とりあえずうちのAV構成に入れようと思ったが、貸した当時と結線が異なるせいでHDMIのケーブル長が足りない……。すかさずAmazon BasicsのHDMIケーブルを発注したさ :-)

+ 「カスタムメイド3D」(KISS)をプレイしていると、ちょっとだけ、nVIDIAのビデオカード買って3DTV Play買って、3D対応TVを買いたくなるんだぜ。……ちょっとだけな。

Feb.20,2011 (Sun)

きょうのよしなしごと [MISC]

+ ヘルシオAX-CX1を買った。今までの安物オーブンレンジより料理の幅が広がったのは大変有難い。しかし、基本的にはレンジ機能がおまけなので、今までオートでできていた冷凍ごはんの解凍とかがオートでできないのがちと悲しい。まあ、でも、たぶん慣れる。

+ 結局ダイソンのDC35を買ってしまった。わりと使いものになる感じ。

Feb.27,2011 (Sun)

きょうのよしなしごと [COMP]

+ FreeBSD 8.1Rだったサーバ(KONA)をFreeBSD 8.2Rに上げてみた。例によって特に問題なく作業終了したのだが、AthlonX2からQX9650@3.6GHz構成に変更したのが効いたのが、ZFSのARCサイズを大きくしてたのが効いたのか、buildworldがやけに早く終わってびっくりした。

+ ついでにメインPCにWindows7 SP1をあてた。特に問題はないようだ。

「カスタムメイド3D」とiZ3D [GAME]

+ 「カスタムメイド3D」だが、iZ3D使えばアナグリフ表示くらいできるのかなと思って試してみた。結果としては最新のiZ3D 1.12だと3D表示が真っ暗で何も見えないが、iZ3D 1.10だと普通にアナグリフ表示ができる。最新版でダメなのはAMDのCatalyst 11.2との食い合わせの問題か?

+ で赤青メガネでけっこうそれっぽく3Dに見えたので、アナグリフでなくちゃんとした3D表示で見たくなった。そろそろ3Dテレビを買う算段をしてもいいのかもなー。

サイト内検索

その他

@nekomimist cC[g

キャンペーンな風味

[an error occurred while processing this directive]

Topics

Pastdays

return / top
いずみたすく <hiro@nekomimist.org>