ねこみみど〜らくにっき in Nov, 01

あるいは、ねこみみ嗜好者の耳東風な日々の雑記

topicsページへ行く / 最新日記に戻る / ねこみみすと工房トップページに戻る

Nov.1,2001 (Thu)

「すいすいSweet」(Tactics) vs Win2K/XP [COMP][GAME]

+ はい、何やってもダメです。Win2k時とまったく同じで黒いウィンドウは出ますがそれまでです。まともなWin32開発環境は持ってればおっかけてみるんですけどねー。

+ 、「すいすいSweet」はWin2kでさっぱり動きませんが、同じシステムっぽい「Cherrio!」はWin2kで動作するそうなんで、「すいすいSweet」と「Cherrio!」の間に何か対策したんでしょうねぇ。

「たいせつなうた」(きゅーくす)関連 [GAME]

+ さすがにそこまでは行ってないです。ま、単にリプレイせずにあるキャラへの萌えを語りつづけると、他のキャラを思い出さなくなってしまうって話でして(*1)

+ そういえば、このゲームにボーカル曲がないのがさみしいってな話をどこかで見たけれど、アカペラできっちりと歌え、かつイメージからズれない歌い手をつれてくるのはきっと大変。このゲームの場合、直截的に歌そのものを聴かせるより、「聴いている」風景を描写させて正解だと思う。

*1: そう、「Kanon」はもはや美汐の事以外はほとんど思い出さないのです、私ぁ :-p

Nov.2,2001 (Fri)

「たいせつなうた」(きゅーくす)でぐるぐる [GAME][NET]

Nov.3,2001 (Sat)

「ぷちチェリー」(戯画) [GAME]

+ …のっけからリズムが悪いな。キャラ同士のやりとりも(俺的には)すべっている。

+ もしかしたら終盤あっと言わせる展開があるのかもしれないが、 そこまでやるのは単なる苦行な気がするぞ :-p

+ 時間は有限なのだ、止め止め。早晩売り飛ばすべし>俺 :-p

「家族計画」(D.O.) 1st.Play [GAME]

+ 「よーし、オレ D.O. のゲーム買っちゃうぞー」という感じで :-)

+ …引きの強い序盤の展開。まともでない人々。なかなか、おもろい。

+ ふにふに続けてプレイ開始から2時間半で「家族計画」始動。って、ここでやっとOPムービーだよ。…やはり凄く長いゲームなんだろうなぁ (^^;

+ 末娘役の末莉に流れつつあるような気がする。そこっ、□リってゆーなっ …でも長女役の青葉も捨てがたいし、そもそも全員好きなんだが(笑)

+ ぐわーん、末莉のこのイベントはっ

+ 他の娘は適当に相手しつつ末莉最優先で進行中。どーにも保護欲をくすぐられるなぁ、末莉には。

+ といいつつなぜ末莉・青葉の選択で青葉を選びますか俺はっ。

+ …面白いんだけど長いなぁ。寝させてくれい。

+ …ぐぁ。

+ うう。

+ 「がるっ!」…青葉、かわいいやつ。

+ 31:47(*1)、無事青葉エンド。

+ 「加奈〜いもうと〜」「星空ぷらねっと」の山田一による、絆を忘れた人達の絆の物語。1stプレイの私の所要時間は約12時間。飽きっぽい俺だけれど、ほとんど休みなしに一気に終了。

+ 青葉エンドしか見ていないけれど、2001年で一番好きなゲームになりそう。

*1: もはや時刻の単位ではないと思われ。

Nov.4,2001 (Sun)

「家族計画」(D.O.) 2nd.Play [GAME]

+ なにげなくおまけを開くと…ぐはっ、えちシーン末莉ちゃんが一番多いですかっ。 2nd.Playは末莉ちゃんに決定だっ(爆)

+ …といいつつ何故だか母役の真純さん狙いに。結婚サギにあった後、自殺しそうになってるところ主人公に助けられた「去年は29歳だった」女性。正直わりと苦手なタイプだし、途中「なんでそういう行動をっ」を思うことも多かったけれど、ラストあたりのこの人の行動と、エンディング直前のCGにやられる (^^; ズルいわ。

+ 「家族計画」発動から既読部分をすっとばしてやったんだけど、それでも2時間はかかったな。

+ というわけで2ndプレイは真純さんエンドでした。

RC5-64 [COMP]

+ /.jpを見て知ったのだが、ホントにJLUGがJFUGを追いぬいとる

+ 俺自身はこのあたり。60万ブロックをいつのまにやら超えているな。AKANEを24時間動かすようになって264日経ってるんだなぁ。

「家族計画」(D.O.) 3rd.Play [GAME]

+ 末莉で進行中。最年少の女の子だってのにその境遇はキツいわ…。

+ 奪還。「お兄ちゃんどうですか? 妹の蜜の味は」…景、俺は君を脇役にしておくのすっげぇ惜しいと思うぞ。

+ あぐぅ、春花(ちゅんふぁ)〜 (;_;) …次は春花にしよう、そうしよう (;_;)

+ うーむ、各展開における各人のアレの状況\が違うせいか、展開によってはシナリオの瑕疵が目立つなぁ…惜しい。

+ …なんか微妙に光源氏?\ えちシーンの文章がミョーに倒錯的だよ :-p

+ ああ、やっぱり、それは残るのか。でも、きっと、それでも幸せ。

+ というわけで末莉エンド。エンディングの笑顔がまぶしい。

Nov.5,2001 (Mon)

「家族計画」(D.O.) 4th.Play [GAME]

+春花(ちゅんふぁ)。いや、高屋敷春花(はるか)だよな。

+ いつも笑顔のその裏には…ぐぅ、そんな境遇が (;_;)

+ やはり春花で始まった物語は春花で終わるべき、ということかな。

+ まだ…準が残ってるやんけ (^^;

Nov.6,2001 (Tue)

WinXPでゲームする話 [COMP]

+ D.O.系のあのシステム(まぁ、アレです)は全画面にできない。じゃあってんで「互換性」タブの「640x480で起動する」にチェックを入れると、元の画面モードが800x600以外だと640x480にならない。なにがなにやら。まぁこれはDetonator 21.83が悪いのかもしれないが。

+ なんとなく「Infantaria」(CIRCUS)を入れてみる。…なんかWin98SEで動かすのに比べると信じられないくらい軽い。んで、フォントスムーシング方法をClearTypeにすると、ゲーム中のテキスト表示がClearType表示される。Standardスムーシングにすると効かない。わりと謎。

PCサウンドの出力側装置 [COMP][AUDIO]

+ よいヘッドフォンを買うのはよい手です。さぁ、STAX SR-007+SRM-007tを買ってお仲間に(ぉぃ

+ …冗談はさておき(*1)SRS-2020 Basic System IIあたりは悪い選択ではないと思います。これの先祖にあたるLambda Nova Basicを使ってた事がありまして、こいつはお値段も4万円ほどと手軽なのにわりとSTAX正調な音をしていました。

+ まぁ、買った一年後にLambda Nova Signatureを買って、さらにその後SR-007+SRM-T1Sな構成に際限なく進んでしまう第一歩だったので危険ではありますが(笑)

cygwin-1.3.4 [COMP]

+ 出てるな。しかし、またterribleなデキじゃねーだろうなぁ…。

J-SH51 [MISC]

+ 実に重厚長大ですな。ま、軽量路線はストレートタイプの方でやるのでしょうが、たたでさえ保たない電池がさらに保たなくなっていそうで怖い…かも。まぁもっともFOMA端末よりは絶対保つだろうけど(笑)

+ しかし…サブノートPCと同じで、携帯電話も電池保ってナンボだと思うんだがなぁ。

*1: 実はそれほど冗談でもない。30万円であの品質を買えるなら安い安い :-p

Nov.7,2001 (Wed)

ヘッドフォンとゲーム [AUDIO][COMP]

+ そこは慣れれば脳内でフィルタ処理できるようになります(ぉ Basic System IIは安物ゆえにそんなにスゴくないですしね。

WinXPでゲームする話つづき [COMP]

+ コレはやはりDetonator21.83のせいだったようで、Detonator22.80を入れるとまともになった。WHQL通ってるくせにダメなやっちゃ>Detonator21.83 :-p

Nov.8,2001 (Thu)

256MBのMicroDIMM [COMP]

+ これ使うとLOOX T8はメモリ384MBになるってこと? イイのう。

+ …さて、本体はいつ届くんだったかな?(爆)

Nov.11,2001 (Sun)

WinXPでゲームする話さらにつづき [COMP]

+ これ、どうやらNVreffixによる設定が悪さをしていたらしい。「常に最大リフレッシュレート」にする設定だとoutで、それ以外だとOK。まぁ、NVreffixはレジストリ書きかえるだけだから、Detonatorが悪いのは確かだろうが…。

+ 奥が深い(*1)

Win2kとWinXP [COMP]

+ Win2k@AKANEとWinXP@HIMIKO。Windows標準の機能(IE含む)を使う限りにおいて、後者の方が快適だったりする。描画のひっかかりが少ないのと、妙な待ち時間が少ないのと。

+ こと2D描画についてはAKANEのSPECTRA8800とHIMIKOのSPECTRA X20の差は無視できるはず…となるとCPU単体性能の差か、OSの差かという事になるなぁ。

+ やはりAKANEもWinXPにして試してみるしかないか。

PartitionMagic 7.0 [COMP]

+ アップグレードを申しこんでいたのだが、昨日届いたので入れてみる。いやぁ、見た目は6.0と変化ないねぇ。

+ なんつーか、年に何度も使うものでは断じてないんだけれど「ある局面においてこれがないと作業工数/時間が猛烈に増える」というシロモノなので、ついつい律義にアップデートしてしまうんだよなぁ、こいつってば。

*1: やな奥だが。

Nov.12,2001 (Mon)

LOOX発売延期 [COMP]

+ てなわけでLOOXも発売延期ですな。延期先が年内なだけマシかねぇ…再延期しないとは保証できんけど。

+ 少なくとも二度とTransmetaを信用しようとは思わんだろうな、俺は。

+ ですねぇ、私が信用しなくなるのはどうでもいいんですが、富士通とSONYがどう思うかはTransmetaにとって死活問題だと思うんだけれど。「Transmetaの最期は自爆だった」なんて話にならなきゃいいんですがね :-p

Nov.13,2001 (Tue)

「家族計画」(D.O.) 5th.Play [GAME]

+ 最後は次女役の準。

+ 司の高校時代の同級生。誰とも心を通わせないように距離を置いていた彼女の本心は…。

+ 高屋敷家を去るときの準。エピローグの準視点の話にぐぅっとなった (;_;)

+ この話は特にみんながすごく「家族」だね。青葉ですら。真純さんが去ったときの青葉の言葉にすごくやられてみたりも。

「家族計画」(D.O.) まとめ [GAME]

+ ちょっと準エンドを見るのが遅れたけれど、やっと全エンディング見たのでまとめを。

+ ゲームシステムはD.O.のいつものアレ。ただ、今までと違う画面エフェクトが使われていたような気がするな…。

+ シナリオは山田一。「加奈」「星空ぷらねっと」「家族計画」。いつでも「絆」をテーマにする人だな。わかりにくい表現を嫌う人でもあるような気がする。おかげですぱすぱ読める。しかしメッセージ表示速度を最速にしてがんがん読んでいっても(*1)1stプレイに12時間を要するほどの「天国的な長さ」(*2)。でもぜんぜんだれない。

+ 原画は福永ユミ。好きな原画さんだが今回ちょっと体のバランスや顎のラインとかがヘンな絵が散見されるのが残念。CG枚数は少なめ。少なくとも景には立ちCGが必要じゃないかなぁ。

+ 音楽はBGMまで含めてI've。「合っていた」と言おう。

+ 評価としてはまさに「俺的傑作」。こういう話を嫌う人も多そうだが、俺は完敗。

「家族計画」(D.O.)…やめられないとまらない? [GAME]

+ 昨日会社でみょうに体調不良だったので、今日は有給休暇を入れていたのだが…ああ、神様、それらのに寝もせずにこんな時間まで青葉シナリオと春花シナリオの個別ルート部分を見直してしまいました(爆)

+ 青葉シナリオ。ちょっと司の推理と行動が「決まりすぎてる」きらいはあるけれど、あの結末を導くためならそんなのは瑣末な問題。終盤の青葉はほんとに…なんつーか。ああ。

+ 春花はどこまでもどこまでもものわかりがよすぎるていい娘で…くぅ (;_;) 第三者視点のエピローグの微妙なトボけ方がよい。【0件の検索結果が出ています】(笑)

「BITTERSWEET FOOLS」(minori) 2nd play [GAME]

+ 長らく間を空けたが、これにて2度目のプレイ。前選ばなかった選択肢を選ぶと、前飛ばされた話に入る。そして前見た話のいくつかは飛ばされることになる。

+ アランとティの話も前回見なかったエピソードが出てきた。ティはやはりいいのう(笑)

+ 前回はユーンとエリチェの話を見れなかったのだが、今回は見れた。そのかわりエリチェがなぜ怪我をしたのかは今回のプレイだけではわからない。…が、前のプレイでは出てきてたのでもちろんプレイヤーにはわかる。わりと、面白い手法だと思う。

+ 売れたかどうかは知らないけれど、俺的にはとてもよいゲームだと思う。

+ OPとEDの歌。「そこでブレスを入れてはいけないだろう」ってな所にブレスが入るのは何故だろう。詩なんだから、言葉の意味のつながりをないがしろにして歌ってはいかんだろ。それとも誰も気にしないのか? …音が合わないのは努力してもどうにもならない事があるのでしょうがないんだけれど、ブレスの位置は努力次第でなんとかなると思うんだがなぁ。

LOOXとVAIOの発売延期の話 [COMP]

+ うーん、すでに発注済の私としては待たされるだけ損な気分なんですが〜 (^^;

+ 「12月中旬」とやらに私の分も届くならいいけれど、無体にも「次の出荷になります」とか言われて年越しそうなのがイヤすぎる…。

*1: 音声はない。
*2: ©Robert Schumann(ぉ

Nov.14,2001 (Wed)

「たいせつなうた」(きゅーくす)関連 [GAME]

+ つーか…世界観うんぬんより、後半の展開はプレイヤーを「納得」させるに足る描写が足りないのでは。けっこう多くの人が「後半ばたばたしている」と感じるのはそのせいでしょう。私もそれだけは目をつぶれませんでした(*1)し。

+ …おやじ登場がいかんのではないという気もしますな(*2)。由緒シナリオ以外でおやじを削って主人公の思考と行動で補うとどうなるかな?

+ 総じて私としては「佳作」以上の評価は与えられない、という気はします。好きですけどね。

+ なんかさー、いちせさんの感想を矮小化しようとしてるように見えるんですが、わざとですか?

+ …ちいっ、なんでふりひら真千香ちゃんの半脱ぎCGじゃないんだっ(ぉぃ

+ ふむ。「家族計画」(D.O.)を直後にやってなかったら、不満はもちっと小さかったかもしれません。

最長記録? [GAME]

+ そこはそれ、発売されてからほとんどまともに動かないまま放置されて、半年後(*3)のパッチCD配布でやっとまともになった「わたしのありか」(ivory/jANIS)みたいな前例もありますし :-)

+ 最後にまともになるならまだましなわけで。…結局まともにならないままの「虹のありか」とかとかね(笑)

体調 [LIFE]

+ 悪すぎる。これでは明日も仕事になりそうもない…が、休めもしない (;_;)

*1: ここの「ちょっと展開に強引な部分もあるけれど」は後半を指してます。
*2: だって突然出てきて肝心なところを説明しちゃうじゃん。deus ex machinaってか。
*3: 2000年11月発売。うちにパッチCDが届いたのは2001年6月。

Nov.15,2001 (Thu)

「たいせつなうた」(きゅーくす)関連 [GAME][ILLUST]

+ いや、前半の展開からすると、後半にそこまで「読み込まないとわからない」展開を用意することがアンバランスなんじゃないかなと。ああいう持っていきかたをするのであれば、もうちょっと直截的な表現をする後半が似合うのではないかと思うのです。

+ ま、ここらで止め。ゲーム自体は好きではあるけれどこれ以上語るほどの価値は俺としてはないと思うし、そもそもこういう事を語るのは俺らしくもない :-)

+ 文句はあるけど好きなことは好きなんですけどねー。ふりひら半脱ぎ真千香ちゃんは雅&由緒の強力タッグの前に敗退しちゃったので、こうなったら自分の手で絵にしてみよーかと思ってるし。

+ …というわけで真千香ちゃんに似合いそうなふりひら服のよい資料求ム(ぉぃ

Nov.16,2001 (Fri)

Crusoe TM5800遅延の話 [COMP]

+ ですかねぇ。年明けに手に入るくらいならいらないんだけれど :-(

+ でも、SONYが来年1月と発表した後に、今年12月中旬と発表してるからには何かアテがあるのかもしれないですね。Intelが最初のPentiumIII-1GHzでやったアレみたいな…。

Nov.18,2001 (Sun)

体調がどーにも悪いのです [LIFE]

+ 体調が悪い。熱は別にないのだが、とにかくダルくて咳が出る。鼻もぐしぐし。

+ 買いにいきたいものや、処分したいものがいくつかあるのだが、この調子では日本橋まで出る気力がない…とほほ。

Nov.19,2001 (Mon)

体調 [LIFE]

+ 未だ微妙に悪いまま。倒れるほど悪くないが、きっちり集中しきれるほど良くないという状態。症状は風邪なんだがな…うぐぅ。

+ 先週の頭に体調悪くなってから、会社行ってもまったり会議やもったり調査しかしてない半給料泥棒状態になってるような気がする…。

+ ま、いっか。ここ1年は俺の方が持ち出し多かったしな。たまには是正せねば(笑)

Nov.20,2001 (Tue)

購入本数と終了本数 [GAME]

+ 吉田@HZさんのこの記述を見て、ふと自分の保存セーブデータを眺めると、今年のゲームは80本以下だった。少なめ?(笑)

+ ちなみにこの日記に書いてあるのは「何か『書く価値』があると感じたもの」だけ、つまり「面白い」「面白そう」「つまらん」「金返せ」と思ったものだけなので、game関係topic一覧にあるものが全てではなかったりする。まぁもともと資料性を求めて書いてるわけじゃなし :-p

+ で、完全に終わってるのは5,60本かなぁ。一部エンドだけしか見ずに放置してるのがけっこう多い。

検索君 [NET]

+ あまり面白いネタはないなぁ。

+ 短髪部の誰か?(笑) 結局のところ、好きになるかどうかは髪型ではなくて、好きな娘がしている髪型はどんなのだってそれなりにかわいいのですよ。たとえ過去につきあった娘・好きだった娘が全員ショートだとしてもそれはたまたまなのだっ(ぉ

Nov.22,2001 (Thu)

「家族計画」(D.O.)ネタ [GAME]

+ ホントに、やってる人少ないっすよねー。私が日記ぐるぐるする範囲で全部終わらせた人って私とso.さんくらいなよーな…。

+ 俺的には2001年のゲームでは現状ではぶっちぎりの1位。ちなみに2位は「BITTERSWEET FOOLS」(minori)かな。以下はちょっとだんご状態。

+ …とはいえ同じ山田一シナリオの「加奈」や「星空☆ぷらねっと」が肌に合わなかった人には、やっぱり同じように肌に合わないとは思うけど :-p

DiabloII LoD [GAME]

+ US Westの1stキャラのバーバリアン(Lv.72)でhellを進む。Immune Physicalな敵が面倒くさいので逃げまくり (^^;

Nov.23,2001 (Fri)

Engrossing Game Gallery [GAME][COMP]

+ Lalfの旦那んとこから。XTAL SOFTが参加しているのに「ファンタジアン」がなぜない〜 (;_;)

+ まぁ、どれも「ソフト自体」があればエミュでできるし、タダで古いゲームのイメージファイルを配ってるケースもあるわけで、そういうのと比べてどーよ? という話はあるにせよ、事業としてはわりと面白い部類。

Nov.24,2001 (Sat)

「メタモルファンタジー」(エスクード) 1stプレイ [GAME]

+ 1stは鈴玲でした(*1)。チャイニーズ系。ちょっとぺた系で黒髪で二つおさげでシニヨンつきでツリ目。意地っぱりで主人公のハタヤマとはケンカばっかり。いやもう、激好み(笑)

+ ちょっと育成戦略を間違えた様子でえちシーンは全部回収できず。まぁ、一回やれば二度と間違えない程度には育成は楽かも。戦闘シーン(*2)の味つけは、俺的にはわりと面白かった。

+ ふと始めたのは昨日の21時頃で1stプレイが終わったのは今(30時前)。なんつーかわりかし長いので、お気楽にはやりづらいかもしれず。

+ …「とびっきりRUIN」もそうだったけど、選択肢をちゃっかちゃか選ぶとスカっと終わる電脳紙芝居に終わらないように、「ゲーム」として何とか楽しんでもらえるように、という努力を感じられるゲームですな。それが本当に「おもしろい」かはさておき :-p

「メタモルファンタジー」(エスクード) 2ndプレイ [GAME]

+ 二度目も鈴玲エンド。試行錯誤してみたが、どうやら1stプレイで未回収のソレは別ルートらしい。誰のルートにも流れないルートがあるってことかなぁ

+ てなわけで埋まってないメタモル魔法は気にせずに次は違う娘狙いで行ってみよう。

「メタモルファンタジー」(エスクード) 3rdプレイ [GAME]

+ 途中でひっかかる選択肢があったのを思い出したので違う方を選んでみると…おお、ぜんぜん違う展開。これが「誰のルートにも流れないルート」なのだろう。ハタヤマ大暴走っつーか。ここに書いた未回収なものは全部回収できた。

+ そしてすっかり悪役の\エンド。うーん、結局は二人の尻にしかれてるだけやん(笑)

「メタモルファンタジー」(エスクード) 4thプレイ [GAME]

+ 4thはビビアン。きゃぴるん系の天才。ヒロインの一人フィリアの妹。

+ ビビアンとハタヤマは中盤からずっと一貫してらぶらぶなまんま (^^; 微笑ましい感じがするけれど、印象に残りづらいといえばまぁそれまでかも。

「メタモルファンタジー」(エスクード) 5thプレイ [GAME]

+ 5thはナナリ。美人だが、無口で人を寄せつけない雰囲気。

+ いやぁ、ズルい。ズルいわこの娘は。負けました、完敗。

+ 中盤ハタヤマといっしょに帰るシーンがたまらん (^^)/

+ あーもう、とにかく。耳っ(謎)

「メタモルファンタジー」(エスクード)でぐるぐる [NET]

+ 全般に戦闘はコツさえ掴めばヌルいですが、最後だけはちとキツいと思うので注意が必要です。

あれ? [MISC]

+ 23日の日記データが消えてどこにも残ってねぇ (^^;

+ もう何日も立ち上げっぱなしのMeadowのバッファの中に残ってたのでundoして復活。

*1: 俺の最近の嗜好を知る人なら納得の選択だろう ^^;
*2: えちシーンにあらず。

Nov.25,2001 (Sun)

半裸な絵 [ILLUST]

+ ばるさん、ばるさん。もちっと「見えないところで骨がどうつながってるか」に気をつかって描くとよいと思いますよ。腹から腰→臀部にかけてはマジで体の要なので注意しないと…。

+ 半裸モノは体の構造にちょっとでもウソがあると破綻するので大変なよーな気がする。

+ 私もこのへん怪しいのでぱぱっとラクガキ(JPG34KB)してみた。上半身と下半身のつながりも、腰・尻のあたりも誉められたもんじゃないな我ながら。

+ 考えすぎると私みたいになにも描けなくなっちゃうのでほどほどに (^^;

「メタモルファンタジー」(エスクード) 6thプレイ [GAME]

+ 今回はフィリアエンド。金曜の夜に寝て月曜の朝に目が覚めたりするという話にウケてみたり (^^; しかし、メインヒロインがねぼすけなのって最近けっこう見るよーな気がするな。

+ お話は中盤\がちょっと面白かったかな。まぁ、ビビアンのそれよりは面白く、鈴玲やナナリのそれよりは落ちるかなといった感じ。

+ さて次のシルフェで最後だな。

+ そういや「パンドラの夢」は今週は未開封でした。来週も時間かかりそうなゲームが複数あるのに〜

「メタモルファンタジー」(エスクード) 7thプレイ [GAME]

+ てな最後はシルフェ。

+ …予想外にかわいいんですけど (^^;

+ イベントが少なめなのはしょうがないが…終盤修行だけになっちゃうのはどーもちょっと残念だ。

+ で、シルフェエンド。…って、シルフェのCGが一枚抜けてるな (^^; 一体どこやら…。

「メタモルファンタジー」(エスクード) おしまい [GAME]

+ CGは2枚抜けてるのだが、まぁこれで「メタモルファンタジー」はおしまい。

+ 話の構成としては文句がないわけではないんだけれど、なんだかんだ言いつつ「楽しかった」からOKかな。

+ キャラ的に気にいったのはナナリと鈴玲とシルフェ。フィリアとビビアンも悪くないけれど…ちょっとこの二人はいい娘ちゃんにすぎる感あり。

+ ま、システム的にも過不足ないし、いろいろよく動いてるし、誤字は数ヶ所あったけど別に気にならなかったし、ぜんぜん落ちないし(笑)

+ ていねいに作られた佳作って感じ。花丸には一歩及ばないにせよ○をあげましょう。

ぐはぁ〜 [LIFE]

+ ゲームのやりすぎで目がさえて眠れません(笑)

Nov.26,2001 (Mon)

真千香たんハァハァ (きゅーくす) [GAME]

+ どーにも眠くならないので、ふりひら真千香ちゃんでも描いてやろうと、「たいせつなうた」(きゅーくす)を起動して真千香ちゃんにハァハァしてみる。真千香ちゃんシナリオがないからこそ、いろいろ想像してさらに萌える。あふれるパワーだ妄想力(ぉ

+ やはりどつき恋愛好きな私としては、真千香ちゃんが一番好きだ。しかし笹岡の前では真千香ちゃんは猫をかぶってしまって(*1)いまいちつまらんので、麻倉(兄)がどつかれつつも真千香ちゃんとくっつくシナリオを強く要望したい :-p

+ ちなみに絵の方は、二重まぶたじゃないせいか微妙に座りの悪い顔になったので抹殺。真千香ちゃん道は深いぜ(ぉ

社会人失格です [LIFE]

+ …ああ6時だよ。2時間ほど仮眠とるか。

パブロフ [GAME]

+ 「同じ空の下で」を聞いていると猛烈に「家族計画」(D.O.)を起動したくなる。

*1: まぁあれもたしかに真千香ちゃんの一面だろうが。

サイト内検索

その他

@nekomimist cC[g

キャンペーンな風味

[an error occurred while processing this directive]

Topics

Pastdays

return / top
いずみたすく <hiro@nekomimist.org>