INFOBAR A01を使うようになって以来、iSyncr WiFiと、PowerAMPを使っていたのだが、昨年末あたりにPowerAMPがv2.0になってから、iSyncrの生成するutf-8な中身入りのm3uをPowerAMPが食えなくなったので、ちょっと困っていた。いやまぁ、m3uはUTF-16で、m3u8がUTF-8であるべきという話からするとおかしいのはiSyncrの方なんだろうが、iTunesと再生回数までWiFiで同期できる簡単さには代え難いわけで。

で、結局旧版のPowerAMP v1.4を維持していたのだが、なんか面倒になったので、別のプレイヤーを漁ってみることにした。

まずは、iSycnrの開発元(JRT Studio)が最近リリースしたRocketMusicPlayerを使ってみることにする。機能的にはPowerAMPと比べると大分シンプルだが、はてさて。

(2/14追記)

プレイリストをそのまま再生させる人ならば困らないのだろうが、どうも俺はPowerAMPのDynamic Queueを使う再生に体が慣れてしまっていて、Rocket Music Playerはどうもいかんかった。無念。